新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する当社の対応について

2020年04月17日

当社は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大の状況に鑑み、従業員の安全確保を最優先するとともに、感染拡大を防止し、企業として社会的責任を果たすべく、以下の対応を講じています。
関係者の皆さまには、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1. 従業員は出社前に検温を実施し、発熱もしくは強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合には出社を控える

2. 従業員の同居者に、発熱が継続するものがいる場合にも出社を控える

3. 新型コロナウイルスの罹患者又は濃厚接触者と接点のあった従業員は、外出・出社を控える

4. 1・2・3いずれの場合も会社・保健所に報告し自宅待機期間等の指示を仰ぐ

5. 出社時、帰社時の手洗い。アルコール消毒、マスク着用を励行

6. 各医療機関のルールに従った訪問の実施、医療機関を訪問する際は必ずマスクを着用

7. 現場社員・派遣社員は各企業・派遣先の対応マニュアルに従う

8. 私的な外出、国内旅行の自粛

9. 県外への外出が必要な場合は、会社へ報告し許可をとる

10. 海外旅行の禁止

11. 外出の必要があるときは、「換気の悪い密閉空間」、「大勢の人がいる密集場所」、「間近で会話する密接場所」を避ける

12. 事務所への来訪者にはアルコール消毒、マスクの着用をお願いし、発熱などの症状がある方には入室を控えていただく

なお、上記対応は現時点でのものであり、今後状況の変化により、適切に対応を行ってまいります。

以 上